

BFデッキレシピ(3時間煮込んでお肉の原型がない感じ)


最近ひっそりyoの方にいるのですが・・・・・新環境についていけず、とりあえず出来心で作っちゃ感の溢れる誰も得しないデッキレシピ

デッキ名「旋風BF」

タグ ; メタビ ロマン 悪ふざけ これしか持っていない きっと誰も使わない 割りに気に入ってる これが本気 ピーキー 

シーズン18対応
 
デッキ枚数 40

モンスター(17)

上級モンスター(5)

制限

冥府の使者 ゴーズ 1枚

ダーク・アームド・ドラゴン 1枚

無制限

BF- 暁のシロッコ 3枚

下級モンスター(12)

制限

BF-月影のカルート 1枚

BF-疾風のゲイル 1枚

準制限

BF-極北のブリザード 2枚

無制限

BF-たいはいのヴァーユ 1枚

BF-蒼炎のシュラ 3枚

BF-黒槍のブラスト 1枚

BF-精鋭のゼピュロス 1枚

D.D,クロウ 2枚

魔法カード(7)

制限

ブラック・ホール 1枚

死者蘇生 1枚

大嵐 1枚

黒い旋風 1枚

準制限

強欲で謙虚な壷 2枚

サイクロン 1枚

罠(16)

制限

神の宣告 1枚

ミラーフォース 1枚

激流葬 1枚

王宮の弾圧 1枚

準制限

奈落の落とし穴 2枚

スキルドレイン 2枚 

神の警告 2枚

マインド・クラッシュ 2枚

無制限

スター・ライト・ロード 1枚

ゴッド・バード・アタック 3枚

エクストラ(15)

制限

氷結界の竜 トリシューラ 1枚

氷結界の竜 ブリューナク 1枚

無制限

ダークエンド・ドラゴン 1枚

スターダスト・ドラゴン 2枚

ミスト・ウォーム 1枚

A・O・J カタストル 1枚

大地の騎士 ガイアナイト 1枚

ギガンテック・ファイター 1枚

メンタルスフィア・ドラゴン 1枚

ブラック・ローズ・ドラゴン 1枚

BF-アーマード・ウィング 1枚

BF-アームズ・ウィング 2枚

BF-孤高のシルバー・ウィンド
 
----------------------------------------------------------------------------------------

という感じの内容です。

以前画面小さくて見えないとご指摘頂いたので、ちょっと変えてみました。

使ってみて、かなりピーキー臭するけど、そこそこ戦えるデッキ。

星4モンスターが少なめなので、星4が除外とかされないようにプレイングしてください。

あと、基本的に返しシロッコで攻撃するので相手を即座に除去するより、自分の場と手札見比べながら回していかないと、割と腐ります。

ダルクは、基本的にがん伏せ(持ってる魔法・罠をほとんど伏せる)ことはしません。アド取れそうな場面を考えつつ、慎重に罠張っていく場面が多いです。

スキドレや弾圧などは、自分の行動も抑止されてしまう上にゴーズなどのモンスターも出せなくなるので、あるカードだけじゃなくて、相手のデッキや状況なども踏まえつつ出していきましょう。

と以上が、ダルクがこのデッキを回してる気をつけている点です。

よかったら、使ってみてください。そこそこ気に入ってるデッキなので、使い込めばそこそこ(笑)勝てるカモ!?

なお、デッキレシピはサンプルデッキなので、参考程度に自分でアレンジして使うと「自分だけのオリジナルデッキ」になると思うので、参考にする方いないと思いますが、自分用にチューニングもしてみましょう。

ランキングupのために1clickお願いします
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

里桜(ダルク)

Author:里桜(ダルク)
ID
[darlc]

好きな食べ物「ハンヴァーグ」
よく好物と誤解されますが、「カレー」は激辛はもちろん中辛も苦手です。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
現在の閲覧者数:
閲覧数
